りさぽんさんのまとめ

アニメや、最近の出来事をツイッターを中心にまとめてます

マスコミ

安倍憎しのあまり… 東京新聞の「絆」



「日米同盟の信頼、強い絆は完全に復活したと自信を持って宣言したい」。初めてオバマ米大統領と会談した安倍晋三首相の記者会見の姿からは、首脳会談を成功させたという高揚感がにじんだ

「絆」は本来、犬や馬などの動物をつなぎとめる綱のことだった。束縛などの意味が生じ、強い結びつきという使い方は比較的新しいという。首相が絆を強調するほど、本来の意味を思い浮かべてしまう。

【拡散希望】東京新聞の「絆」の記事2つを読んでください。被災地の絆に感動した後、ぶち壊しの政治記事を読んでみて。 震災tokyo-np.co.jp/article/featur… 政治tokyo-np.co.jp/article/column…

■東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って… hamusoku.com/archives/77546… ↑まず批判ありきのマスコミの特徴が良く出ている。ご都合主義があまりにも露骨だね。

東京新聞と中日新聞は安倍憎しのあまり、手当たり次第に袈裟切り状態だな… hamusoku.com/archives/77546… 東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って…

@nakamukae だって東京新聞ですから。「絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」 tokyo-np.co.jp/article/column… とコラムだからこそ政権を批判したくて、油断して自身の隠していた本音が出たのでしょう。最悪ですが、撤回できない事実かと。

売国新聞だねー。しかもブーメランで自爆(笑) 東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って・・・ hamusoku.com/archives/77546…

所詮、貧乏人の新聞である東京新聞。散歩あるけば論も変わろうさ(酷い>ハムスター速報:東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って・・・ hamusoku.com/archives/77546…





2012年日本芸能賞受賞「ゴールデンボンバー」 間違えられる!


昨日2月24日に東京・東京プリンスホテルにて、東京スポーツ新聞社主催、ビートたけし審査員長による「第22回 東京スポーツ映画大賞」「第13回 ビートたけしのエンターテインメント賞」の授賞式が開催。この「ビートたけしのエンターテインメント賞」日本芸能賞にゴールデンボンバー、ももいろクローバーZらが選出された。

出典ゴールデンボンバー、たけしに選ばれ「諦めずによかった」 (ナタ…


間違えられる!


たけしが選ぶ日本芸能賞を受賞したゴールデンボンバーの4人です!あれ...?w pic.twitter.com/zqQjmMoLHg

@v_tanu 喜矢武さーんノ)゚Д゚(ヽ

@v_tanu 淳さんが二人・・・。

@v_tanu キャンさんは?あれれ…ドコ行ったー!!…じゅんじゅんが2人?


 

PC遠隔操作事件、片山容疑者逮捕! マスコミは片山容疑者にやりたい放題




pan2jij00044525[1]



pan2jij00044526[1]

pan2jij00044527[1]



pan2jij00044528[1]



pan2jij00044529[1]



pan2jij00044530[1]



pan2jij00044531[1]




pan2jij00044532[1]



pan2jij00044533[1]


















複数メディアが”プレイステーション4”年内発売決定の報道

ソニー/psサムネ.jpg

●「報道内容は事実なんですか?」とSCEに確認してみた

 2013年2月7日、国内の複数メディアが、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が据え置き型家庭用ゲーム機の新製品”プレイステーション4”を年内に発売すると報じた。


【報道記事】
朝日新聞の記事
loading
日本経済新聞の記事
日本経済新聞
 

 朝日新聞によると、このプレイステーション4は「日米で年末商戦期に投入される見通し」「価格は検討中だが4万円を超える」。また、「詳細は明らかに なっていないが、画面が高精細になり、コントローラはPS3とほぼ同じ形。指で触って操作するタッチパッドが付くとみられる」とも。発表は2月20日に ニューヨークで開催されるPlayStationミーティング2013で行われるとしている。また、日本経済新聞には「ネットワーク機能が充実し、ゲーム をしながら友だちと交流できる機能がある」「米国ゲーム配信会社ガイカイのクラウド技術を活用」といった情報も。

 ファミ通.com編集部で本報道の真偽をSCEに確認したところ、「本件はSCEからの発表ではない。真偽に関してもノーコメントです」との回答を得た。2月20日にニューヨークでPlayStationミーティングが開催されることが発表されてから様々な予想・憶測が流れているが、今回の報道も含めて”公式”の情報はいまだ世に出ていないようだ。


引用元:http://www.famitsu.com/news/201302/07028369.html













麻生副総理の高齢者高額医療での「さっさと死ねるように」発言にマスコミがかみつく




麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言

2013.1.21 13:08 社会保障 MSN産経ニュース

 麻生太郎副総理兼財務相は21日開かれた政府の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者など終末期の高額医療費に関連し、「死にたいと 思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」 と持論を展開した。

 また、「月に一千数百万円かかるという現実を厚生労働省は一番よく知っている」とも述べ、財政負担が重い現実を指摘した。


麻生副総理「さっさと死ねるように」発言を撤回 高齢者高額医療費問題で

2013.1.21 16:30 MSN産経ニュース
麻生太郎副総理兼財務相

麻生太郎副総理兼財務相

 麻生太郎副総理兼財務相は21日、政府の社会保障制度改革国民会議で終末期高額医療費をめぐり「さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと 考えないと解決しない」と発言したことについて「私個人の人生観を述べたものだが、国民会議という公の場で発言したことは適当でない面もあった」と釈明し た。発言は、自分自身の私見であって一般論ではないというのが麻生氏の真意のようだ。麻生氏は発言の該当部分を撤回し、国民会議の議事録から削除するよう 申し入れる。



読売は違うところにかみつく

麻生氏、終末期患者を「チューブの人間」と表現


 麻生副総理は21日、首相官邸で開かれた社会保障制度改革国民会議で、終末期医療の患者を「チューブの人間」と表現し、「私はそういう必要はない、さっさと死ぬんだからと(遺書を)書いて渡してある」と語った。


 その上で、「死にたいなと思って、生かされるのはかなわない。政府の金で(延命治療を)やってもらうなんてますます寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらわないと解決しない」と述べた。

 麻生氏はその後、財務省内で記者団に対し、「私の個人的なことを申し上げた。終末医療のあるべき姿について意見を申し上げたものではない」と釈明 した。また、「公の場で発言したのは適当でない面もあった。当該部分について撤回し、議事録から削除するよう申し入れる」とするコメントを発表した。

(2013年1月21日20時23分  読売新聞)


こちらの記事だと、麻生副総理の発言がわかりやすい

麻生副総理が終末期医療めぐる発言撤回、一般論ではなく私見

2013年 01月 21日 17:06 JST
 

[東京 21日 ロイター] 麻生太郎副総理兼財務相は21日午後、この日の社会保障制度改革国民会議での自身の発言に関してコメントを 発表し「私個人の人生観を述べたものだが、公の場で発言したことは適当でない面もあった」として発言を撤回し、議事録から削除するよう申し入れる考えを明 らかにした。

 

 報道によると、副総理は午前に開かれた国民会議で、医療費問題に関連して、患者を「チューブの人間」と表現したうえ「私は遺書を書いて 『そういうことはしてもらう必要はない、さっさと死ぬんだから』と渡してあるが、そういうことができないと、なかなか死ねない」などと発言した。続けて副 総理は「(私は)死にたい時に死なせてもらわないと困る」とも述べ、「しかも(医療費負担を)政府のお金でやってもらうというのは、ますます寝覚めが悪 い。さっさと死ねるようにしてもらわないと、総合的なことを考えないと、この種の話は解決がないと思う」などと話した。

 

 コメント発表前に財務省内で記者会見した副総理は「終末医療のあるべき姿について意見を言ったものではない。発言の内容からはっきりして いる」と釈明。自身の発言が「一般論としてではないのは、文章を読み返してもはっきりしている。私見を求められたので、私見を申し上げた」と説明した。



麻生副総理の高齢者高額医療での「さっさと死ねるように」発言にマスコミがかみつく



記事検索
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



ダフロン

カテゴリー
  • ライブドアブログ