りさぽんさんのまとめ

アニメや、最近の出来事をツイッターを中心にまとめてます

安倍首相

安倍憎しのあまり… 東京新聞の「絆」



「日米同盟の信頼、強い絆は完全に復活したと自信を持って宣言したい」。初めてオバマ米大統領と会談した安倍晋三首相の記者会見の姿からは、首脳会談を成功させたという高揚感がにじんだ

「絆」は本来、犬や馬などの動物をつなぎとめる綱のことだった。束縛などの意味が生じ、強い結びつきという使い方は比較的新しいという。首相が絆を強調するほど、本来の意味を思い浮かべてしまう。

【拡散希望】東京新聞の「絆」の記事2つを読んでください。被災地の絆に感動した後、ぶち壊しの政治記事を読んでみて。 震災tokyo-np.co.jp/article/featur… 政治tokyo-np.co.jp/article/column…

■東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って… hamusoku.com/archives/77546… ↑まず批判ありきのマスコミの特徴が良く出ている。ご都合主義があまりにも露骨だね。

東京新聞と中日新聞は安倍憎しのあまり、手当たり次第に袈裟切り状態だな… hamusoku.com/archives/77546… 東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って…

@nakamukae だって東京新聞ですから。「絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」 tokyo-np.co.jp/article/column… とコラムだからこそ政権を批判したくて、油断して自身の隠していた本音が出たのでしょう。最悪ですが、撤回できない事実かと。

売国新聞だねー。しかもブーメランで自爆(笑) 東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って・・・ hamusoku.com/archives/77546…

所詮、貧乏人の新聞である東京新聞。散歩あるけば論も変わろうさ(酷い>ハムスター速報:東京新聞「安倍首相が日米同盟の強い絆は復活したと宣言したが、絆とは犬や馬等の動物を繋ぎとめる綱のこと」→東京新聞が被災地の記事に使っていた絆って・・・ hamusoku.com/archives/77546…





【ステマ疑惑】安倍首相はチョコ菓子「ブラックサンダー」が大好物


BCQoW8jCYAEGCc7

アッキー、ラジオ出演で首相を語る「体調はいい。好物はブラックサンダー」 

2013.02.19



 安倍晋三首相の妻、昭恵さんが19日朝、ニッポン放送「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月~金、午前5時-同8時)にインタビュー出演した。かつ て、地元・下関(山口県)にあるFM局でパーソナリティーを務めたこともある昭恵夫人は、安倍首相の気になる体調や、好物などについて語った。

 昭恵夫人はまず、「(安倍首相は就任後)家で食事することはあまりありませんが、2次会、3次会に呼ばれなくなって、家に帰ってくるのが早くなりました。私の方が遅いときもあります」とざっくばらん。

 安倍首相といえば「潰瘍性大腸炎」という持病が有名だが、特効薬のおかげで体調がいいといい、昭恵夫人は「ビールやワイン、焼酎、日本酒も飲んでいます。先日、被災地・福島でいただいた日本酒も一緒に飲みました。主人は顔がすぐ真っ赤になります」と明かした。

 さらに、安倍首相はチョコ菓子「ブラックサンダー」が大好物だとも語った。






有楽製菓株式会社 ブラックサンダー1本入り×20個

新品価格
¥498から
(2013/2/19 23:29時点)








安倍首相、ネット選挙、解禁案提出へ…参院選で実現目指す

自民党は、インターネットを使った選挙運動を解禁する公職選挙法改正案を来年1月召集の通常国会に提出する方針を固めた。

 来年夏の参院選までの解禁を目指す。他党もネット利用に前向きで、通常国会では解禁の対象や中傷対策などが論議される見通しだ。


ネット選挙、解禁案提出へ…参院選で実現目指す

安倍首相は26日の就任記者会見で、ネットでの選挙運動について「来年の参院選までの解禁を目指していきたい」と明言し、「ネットを使わないのは不自然だ。自分の考えを多くの方に知ってもらう上で、予算もかからず、効果的だ」と強調した。

 ネット選挙運動の解禁は、先の衆院選で自民、民主両党をはじめ多くの党が公約に掲げた。みんなの党と新党改革は特別国会に独自の法案を提出し、自民党に連携を呼びかけていた。自民党は年明けから党内で具体的な検討に着手する方針だ。


読売新聞 12月30日(日)9時3分配信












ネット選挙解禁へ「パクってもらって結構」 みんな党、渡辺代表

産経新聞 12月27日(木)19時29分配信

ネット選挙解禁へ「パクってもらって結構」 みんな党、渡辺代表
拡大写真
みんなの党の渡辺喜美代表(写真:産経新聞)

 安倍新政権へのプレゼントだ-。みんなの党の渡辺喜美代表は27日、インターネットを利用した選挙運動を可能にするための公職選挙法改正案を参院に提出し、安倍晋三首相に賛同を呼びかけた。

 安倍首相が26日の記者会見などで、来年夏の参院選までに「ネット選挙」解禁を目指す考えを示している。渡辺氏は改正案を提出した後の記者会見で「ネッ ト選挙解禁は長年の課題だ。日本ほど解禁が遅れている国はない」と指摘し、「(改正案を)全面的に“パクって”もらって結構。早く解禁していきたい」と 語った。





記事検索
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



ダフロン

カテゴリー
  • ライブドアブログ