りさぽんさんのまとめ

アニメや、最近の出来事をツイッターを中心にまとめてます

ヤクルト

加藤コミッショナー反省も改めて辞任否定”  つば九郎、コミッショナー批判→多分コラ


元のまとめはこちら

”加藤コミッショナー反省も改めて辞任否定”  つば九郎、コミッショナー批判→多分コラ





普段の筆跡

加藤良三コミッショナー

辞任を否定

加藤良三コミッショナーが14日、記者会見を行い統一球問題について「ファン、選手、関係者に迷惑を掛けたことは大変な失態だった。反省している」と述べた。進退を問われると「野球を少しでも良くするような方向で考えている」とあらためて辞任を否定した。

12球団に責任を擦り付ける

第三者機関の設置を決めた理由については「部内の人間や12球団全体で反省しても足りない。第三者の方に新しい視点で見つめてもらう」と説明した。

出典加藤コミッショナー反省も改めて辞任否定 - プロ野球ニュース : ni…




ヤクルトのマスコットつば九郎FA宣言に、各方面からオファー

つば九郎、テレビ朝日『やじうまテレビ!』(26日朝)に登場!


2012年12月22日

26日朝、つば九郎がテレビ朝日「やじうまテレビ!」のスポーツコーナーに登場します。お楽しみに!

★「やじうまテレビ!」テレビ朝日
放送日時:12月26日(水)4:55~8:00
放送内容:FA宣言について ※生出演予定

サッカーJ1のFC東京のテスト合格

日刊スポーツ12月22日(土)14時34分
画像:入団テストでGKを務めるつば九郎(右)。左は東京のマスコット、東京ドロンパ(撮影・山崎哲司)
入団テストでGKを務めるつば九郎(右)。左は東京のマスコット、東京ドロンパ(撮影・山崎哲司)
 ヤクルトからFA宣言したマスコットの「つば九郎」が22日、サッカーJ1の東京からオファーを受けた。 1年契約で年俸はヤクルトの3倍となる3万 円。破格の内容は金額だけにとどまらず、選手兼マスコットの二刀流を打診された。東京ではつば九郎を口説き落とすため、A4判で30ページからなる「つば 九郎君 夢への道しるべ」という小冊子を用意し、ていねいに説明した。 この日はGKの適性テストも受け、合格したつば九郎。「じゃっくじゃぱんにいく」 と、少し勘違いも入っているがノリノリ。26日のヤクルトとの残留交渉を前に、大型オファーが舞い込んだ形となった。



ニッポン放送


講談社と交渉

2012年12月21日

「社長 島耕作」への売り込みが不調に終わったつば九郎(撮影・北野将市)

「社長 島耕作」への売り込みが不調に終わったつば九郎(撮影・北野将市)

拡大写真はこちら
漫画雑誌「モーニング」の編集長席でふんぞり返るつば九郎(撮影・北野将市) 漫画「グラゼニ」への登場が決定しヤクルトで乾杯するつば九郎(撮影・北野将市)

 FA宣言中のヤクルトの球団マスコット・つば九郎が21日、都内の講談社を訪れ、交渉した。「週刊モーニング」に連載中の野球漫画「グラゼニ」から、主人公・凡田夏之介が所属する「神宮スパイダーズ」のマスコットキャラとしてのオファーを受けた。

  テーブルに着くと、年俸1万10円、3年契約総額3万30円の“大型契約”に加え、出来高として「グラゼニ」第1巻が100万部に到達すれば、(1)同社 社屋に専用「ツバメの巣」(2)年俸10円アップという条件の提示を受けた。あこがれの「社長 島耕作」とも“面談”。同誌連載中のサッカー漫画「ジャイ アントキリング」のカッパのマスコット・パッカくんと乱闘を演じ、「かわにかえりなさい」などと、自らの存在をアピールした。

 交渉を終え、「こうだんしゃときいたので、かさとしょうかきをもってきました」と、たけし軍団がかつて“襲撃”したことになぞらえ、昭和の事件簿に詳しい一面を見せたつば九郎だったが、結論については「れいせいになって、かんがえたい」と話すにとどめた。






Google 交渉保留


つば九郎はグーグルとの公開交渉を終え、近々結論を出すことを報告(撮影・松本俊)
つば九郎はグーグルとの公開交渉を終え、近々結論を出すことを報告(撮影・松本俊)

 FA宣言中のヤクルト公式マスコットつば九郎が20日、世界的IT企業Googleと5社目となる交渉を行った。ひらがなしか使えないつば九郎へ日本語入力チームがオファー。交渉の様子は「ハングアウト」というウェブサービスで全世界に生中継された。「ぎろっぽんずーひる」「ぶーあざ」「もりいぞう」など業界用語をことごとく漢字などに変換すると「がさす せかいのぐーぐるさん」と感動した様子。


 つば九郎へのオファーはCEOと同待遇という年俸1ドル(約80円)+3食昼寝付き&同社のある六本木ヒルズへの居住。この条件につば九郎は「1どれいせいになってかんがえます まえけんより」と態度を保留した。交渉を終え「じゃにーずさんからのおふぁーがない」と“ギロッポン”の街へ消えていった。

 [2012年12月20日16時0分]


「つば九郎」角界入り誘われる
12月18日 13時58分

「つば九郎」角界入り誘われる

プロ野球、ヤクルトの球団マスコット「つば九郎」が角界入りを誘われ、東京・両国の国技館で相撲を体験しました。

つば九郎は、ヤクルトで19年間マスコットとして活躍してきましたが、自分の人気をさらに高めようと、球団からFA=フリーエージェント宣言をして新たな活躍の場を探しています。
18日は、親交のある大相撲のマスコット、「ひよの山」から角界入りを誘われ、国技館で相撲を体験しました。
つば九郎は、「すり足」などをして体を温めたあと、ひよの山との稽古に臨みました。稽古では、つば九郎が「突っ張り」などでひよの山を圧倒し、力士としての素質をかいま見せました。
稽 古のあと、筆談で取材に応じたつば九郎は「相撲の経験はありませんが、ひよの山との稽古は興奮してしまいました。行司にも興味がありますが、おいしいちゃ んこを食べることができれば、角界入りを考えてもいいです」と話しました。つば九郎は、引き続き、いろいろな仕事を体験したうえで、今後の去就を決めるこ とにしています。


プロレス団体「ゼロワン」、プロレスラーのオファー保留

小幡優作にプロレス技を決めるつば九郎(左は橋本大地)

 FA宣言したヤクルトの人気マスコット・つば九郎が14日、プロレス団体「ゼロワン」と都内で交渉した。レスラーとしてのオファーを受け、05年7月に脳幹出血で死去した橋本真也さんの長男・大地らとリング上で実戦さながらのスパーリング。社長兼レスラーの大谷晋二郎から「才能がある」とラブコールを受け、「きもちがゆれている」と胸の内を告白した。だが、サッカーJ1のF東京など14社から誘いがあることから態度を保留。他企業との交渉にも臨む。


FAつば九郎へのオファーは13団体!


FA宣言したつば九郎(2012年6月11日)
FA宣言したつば九郎(2012年6月11日)

 FA宣言した公式マスコット「つば九郎」に対するオファーの一部詳細が16日、判明した。

 <1>マネースクウェア・ジャパン(FX運用会社) 年俸100ユーロ及びチーフディーラー

 <2>九州忍者保存協会 年俸忍万円(2万円)

 <3>プロレス団体「ゼロワン」 プロレスラーとして

 <4>Google日本法人 日本語入力チームとして

 <5>日本相撲協会マスコット「ひよの山」 新弟子として

 <6>サッカー「FC東京」 年俸3万円(選手もしくはマスコットとして)

 <7>西麻布居酒屋「鉄腕」 1年間つばだい飲み放題+西麻布パトロール親善大使任命(つばだい&つまみ付き)+とんぺい焼き注文時にトッピングし放題+インセンティブ+西麻布つば腕に店名変更+鉄腕まかない付き

 <8>美人時計 モデルとして

 <9>テレビ静岡 13年セ・リーグ公式戦ヤクルト-巨人(6・29~30、静岡草薙球場)において、観客動員×1円

 <10>げんべい(ビーチサンダルメーカー) 1年間社鳥、年俸倍増(2万円)、げんぺい6代目モデル就任、ビーチサンダル1年分

 <11>居酒屋「ちゃい九炉」(秋葉原店) 店名を「ちゃい九郎」に

 <12>居酒屋「ホームランBAR」 2万円+ビール飲み放題+にんにくのまかないつき

 <13>松山市観光協会 詳細未定

 [2012年12月16日17時11分]


記事検索
最新トラックバック
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:



ダフロン

カテゴリー
  • ライブドアブログ