ネットで話題「手紙男」にナンパされた…目的は合コン詐欺?女性記者はプチぼったくりに遭った
2013.3.23 07:00

突然テーブルの上にポンと折りたたんだ紙切れが投げ置かれた。反射的に顔を上げると、足早に去っていく男性の後ろ姿。

紙には「そちら様を拝見し、気になりペンをとりました。まずは飲み会でもいかがでしょうか?」の文字。

今時手紙とは古風なナンパだと思ったが、実はこの手法、ネットで「合コン詐欺」をしていると話題の「手紙男」だった。飲み会(合コン)にはさえない男性が集まり、女性の期待を裏切るばかりか、参加費までぼったくられるという。

その真偽を確かめるべく、偶然にも「手紙」を受け取った28歳独身の記者が、彼らの開催する飲み会に参加することにした。

詐欺師に遭遇(笑)いきなり渡されて気持ち悪かったから2chやらネットで調べたら有名な合コン詐欺師らしい!(笑)あーーこわっ! http://yfrog.com/h4b8isxj http://yfrog.com/h7dohqej

出典yfrog.com

出典yfrog.com


昨日まりなちゃんが電車で受け取ったナンパの手紙、ネットで調べたら新手の合コン詐欺らしい!(笑)大阪でだいぶ出没してるみたいやからみんな気を付けて!!ww lockerz.com/s/173405252



【拡散希望】最近難波周辺で多発している合コン詐欺のナンパ 大阪支社 広告局の紙の裏 知人がこれをカフェに座っっていると渡され調べてみると新手のナンパ 文面も全く同じらしい難波周辺の方はは注意! p.twipple.jp/1F4NC p.twipple.jp/13Z7p



昨日、梅田のケンタッキーで怪しいおっさんに手紙もろたw 文面怪しすぎてネットでしらべたら新手の合コン詐欺らしいですよ\(^o^)/皆さん気をつけてね! pic.twitter.com/K1LiMXQU



噂の合コン詐欺師 沼さんに今日妹の友達が例の紙を渡されました。笑 誘い手口はこれ。これに引っかかって合コン行った人は、会費をぼったくられるらしいです。女子気をつけて。奴は梅田出没率高いみたい。 pic.twitter.com/h4HWMVN4



かなりびっくりして下を向いたまま顔を上げず、メモをそっとポケットの中へいれた。周りの目があるので顔は至って無表情のまま。でも絶対怪しいと思って電話番号で検索してみると、大阪で広がっている合コン詐欺の類いだった。通称「手紙男」 pic.twitter.com/uWpAkYut