歌い手という言い方、北斗神拳伝承者みたいで癇に障るのでインターネットカラオケマンとかにして欲しい


ニコニコ動画内で歌っている人を「歌い手」と呼ぶ。

主に作詞・作曲を自分でせずに既存の曲を自分の声で歌う人がそう呼ばれる。言い換えればカラオケを動画投稿したようなもの。

「歌い手ではなくインターネットカラオケマンと呼称しよう」活動は大変素晴らしいので賛同していきたい。この呼称が嫌で歌い手やめる人とかいたら歌う事が好きだったんじゃなくてチヤホヤされたかっただけなんだなってわかりやすいし。

@lpggass 確かにいいですけど、ちょっと長すぎませんか?


@heyhey67646935 ちょうどこの長さがダサくていいと思うの


@lpggass 逆にコレがカッコイイ!なんて人は…いないか…


@ANDEsIDEAsstudi なんかそういう事にしようと画策してる人が出て来ておじさん大笑いしてる。 twitter.com/sg_P2P_nico/st…


インターネットカラオケマンwwwwwかっこいい……


歌い手っていうのが嫌でインターネットカラオケマンにしようとか言ってる人は、インターネットカラオケマンは嫌じゃないのか。俺はかっこ悪いと思うんだけど。


@lpggass 突然で失礼しますが それはそれでアンチがその名前で歌が好きな人を叩きまくって本当に歌が好きなのにその名前で呼ばれるのが嫌になってくる人も出てくると思うので 名前という固定を消した方がいいのではと思いますが… 歌ってる人とかにした方が…


@3no_suke それはこの呼称の発案者に言うべきではないかと。僕はただ「歌い手」って呼称される人とその周りの「歌い手!歌い手!」と囃し立ててる人達がもし「インターネットカラオケマン」という呼称になった場合、どういう反応をするのか見てみたいんです。


@lpggass まぁまぁ…発案者では無くともツイートした時点で貴方様の発言なので私が偶々見つけた貴方様のツイートに発言させて貰っただけです。 確かにそれは見てみたいものですが本当に歌を頑張って実力で人気が出た歌い手と呼ばれる方も数人知っているので気が引けてしまい(笑


@3no_suke 本当に頑張って実力で人気が出た人は多分「歌い手!歌い手!」って囃し立てられてないと思うので多分実害無いような気が。


@lpggass 結構今の時代はそうはいかないもので(昔も変わりは無いですが) どんな作品にも礼儀の無いファン等は居て、「あの人歌い手なんだからw」のような発言をする輩も多い様です。私が見る限りですが…


@3no_suke それはファンではなく「敵」です。


@lpggass それでもアンチは「やっぱりこいつのファンのマナー悪いしこいつもクソだなwww」というのが現実なので私は少々困っています。 主に低年齢層は信者と呼ばれる立場になることが多く中年齢層はアンチが多いですね。まぁ私からしたら 信者=アンチ なのですが…


@3no_suke なんか最初は別の地道な努力してる人の話かと思ったらいつの間にか自分の話になってるみたいですがご自身は「インターネットカラオケマン」と呼称されてもう歌いたくなくなった、とかの感情がお沸きになったんですか?


@lpggass チヤホヤされたい方はインターネットカラオケマンだろうが自称してきますよ


@mairu3 じゃあ別な呼称を考えて呼んであげて下さい。