さんかれあ(1) (少年マガジンコミックス)

新品価格
¥440から
(2013/2/23 21:23時点)



今日は「さんかれあ」の外国版についてのお話です。

おかげさまで「さんかれあ」は世界各国で

翻訳されて出版されているのですが、

実は国によってタイトルや表紙デザインが

諸事情により変わったりしています。

顕著なのがアメリカ版です。

アメリカ版はまだ①巻しか発売していませんが、

その①巻は日本版の表紙デザインと全く違います。

そもそも表紙のイラストが違います。

アメリカ版の表紙ではモノクロの本編中からイラストを切り取り、

それに現地のデザイナーさんが着色しているんです(勿論はっとり先生許諾のもと)。

それがこの写真です。

Photo

う~ん日本版とは違い、怖い!

そして、これはこれでイカす!

はっとり先生もデザインを見た時、

なんか色塗りがアメコミ風でいいですね~と

喜んでおりました。

引用元:http://betsumaga.weblogs.jp/blog/2013/02/post-a7b7.html



日本のキャラと海外のその元ネタキャラ比較w

nitribeihikaku