ももクロ、“元日に重大発表”を予告……「再改名か?」「新メンバー加入か?」憶測飛び交う

アイドルグループ・ももいろクローバーZが、2013年の元日に“重大発表”を行うと公式サイト上で予告しており、ファンの間では「再改名か?」「メンバーの脱退だけはやめてくれよ」など、様々な憶測が飛び交っている。

元日重大生発表

 27日夜に同グループの公式サイト上に「元日重大生発表」としたバナーが掲載された。しかし、元日の午前8時からUSTREAMを通じて発表される、ということ以外の情報はなく、現段階では詳細は不明だ。

ももクロ、“元日に重大発表”を予告……「再改名か?」「新メンバー加入か?」憶測飛び交う

「元日重大生発表」のバナーが掲載されたももクロ公式サイト



ファンの間では動揺

 これにともない、ファンの間では動揺が広がっており、“重大発表”の内容に関して予想する声が続出している。ももクロといえば、グループ結成以来、 NHK紅白歌合戦への出場を最大の目標として掲げてきたが、その悲願は今年達成されることが決まっている。メンバーや運営スタッフもすでに「紅白の向こう 側」へ向けて軌道修正しており、そのため、今回の発表についてファンの間では「新たな目標が提示されるのでは?」といった予想が大半だ。

新メンバーの加入や、現メンバーの脱退、グループ名の改名か?

しかし、過去にも 旧メンバー・早見あかりの脱退に際してグループ名を改名するなど、転換期には大きなサプライズを用意してきたももクロだけに、意外な内容が発表されるので は? と予想する声も多い。その中には、新メンバーの加入や、現メンバーの脱退、グループ名の改名といったものから、メンバーカラーのシャッフルや、ライ ブなどでは定番となっている「メンバーの自己紹介」の変更、さらにはプロレスデビューなど、様々な予想が見受けられた。